ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

【映画】宋家の三姉妹

みなさん、こんにちは。cloud141です。1997年に日本と香港の合作でこんな映画があったんですね。歴史は案外少数のファミリーの間で作られているのかもしれませんね。

映画よりも以下の本のほうが興味深かったです。

 

 

宋美齢はスピーチだけでアメリカを動かしたのではなく、それに至るまでの人的つながりが、お父さんの代からあったのですね。現代の中国を作ったのは孔子でもマルクスでもないことがよくわかりました。TIMEを創刊したヘンリールースは牧師の息子で幼少時は中国で過ごしていたそうです。TIMEのバックアップも宋美鈴に有利に働いたようですね。