ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【英語学習】カフェトーク

みなさん、こんにちは。cloud141です。ReadingやListeningはなんとか自己学習できるけどフリートークは苦手という人も多いでしょう。そういう人はカフェトークがお勧めです。いろいろなバックグラウンド、様々な レベルに対応できるようたくさんの先生がそろ…

【英語学習】FOXNEWSがおすすめです

みなさん、こんにちは。cloud141です。最近FOXNEWSがyoutubeに動画をアップしています。Youtubeでもスマホのアプリでもいいのですが、英語学習の観点から言えばFOXNEWSがお勧めです。理由は 1)NativeSpeakerのナチュラルスピードに慣れる →正直、私はほと…

本当に東大合格者数が多い学校はどこか?

みなさん、こんにちは。cloud141です。毎年、3月末になると「サンデー毎日」や「週刊朝日」誌上で高校ごとの大学合格者一覧が出ます。特に注目されるのは東大合格者数だと思います。もちろん例年、灘、開成、筑波大付属が上位にランクしています。1つの学校…

アメリカはもうWASPの国ではない

みなさん、こんにちは。cloud141です。トランプ大統領がエイミーコニーバレットという女性を最高裁判事に任命しました。このひとは非常に優秀な人でノートルダム大学出身とのことでした。日本ではアメリカのカトリックの大学はイエズス会系のジョージタウン…