ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

東急新横浜線に乗ってみた。。。

みなさん、こんにちは。cloud141です。先日、東急新横浜線が開業したというので日吉駅~新横浜駅まで乗ってみました。慶応大学の日吉キャンパスはますます便利になりますね。湘南台駅からは藤沢キャンパス行きのバスが出ているので藤沢キャンパスとの接続も便利になりました。私は自宅から副都心線日吉駅まで出てそこから東急新横浜線にのりかえ、新横浜駅に行ってみることにしました。新横浜駅は2000年ごろ仕事で通ったことがあります。ビジネスパークはあったのですが、あのころは駅の前は何もなかったです。いまは随分と風景も変わりましたね。

 


帰りは新綱島駅で下車してみました。新綱島駅綱島駅は徒歩で5分ぐらいしか離れていません。綱島界隈は家賃相場も安いので、一人暮らしを考えている人は便利かもしれませんね。私は池袋駅新宿駅にも近いところがいいので小竹向原駅和光市駅の近くもねらい目と考えます。そうなると和光市駅からJR東日本に乗らなくても新横浜駅に接続して、名古屋、関西に出れることになりますね。