ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

【動画】ティロリミックス

みなさん。こんにちは。cloud141です。昨日は職場のロッカーに玄関の鍵を忘れてしまったので家に入れず、仕方がないので朝になるまで24時間営業のマクドナルドに逃げ込んだ。すると店内でYOASOBIの曲が流れたので喜んでいたら、ティロリティロリのリズムが。。。。最初はポテトができているのかと思ったらそうではなくリミックスされていた音だった。笑ってしまった。最近のマクドナルドは内装がきれいなお店も多く、以前のようにラードとポテトの混じった匂いもしない。何よりいいのは店内BGM。はっきりってJWAVEより全然いい。あの店内BGMが心地よくてついお店に行ってしまう。ティロリの動画は検索するとAYASE君を思わせる主人公が良くできている。マーケティング的に言えばYOASOBI=Z世代という感じ。でもYOASOBIの動画のコメントを見れば、YOASOBIのファン層は幅広い。六〇代、七〇代のひとがコメントしてくる。それはYOASOBIの曲に焦燥感にとらわれていた自分の若い頃を思い起こさせるものがあるからだと思う。

 

www.youtube.com