ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

【料理】うどんはファーストフード

みなさん、こんにちは。cloud141です。人様に提供するのではなく自分で食するという前提でいうとパスタが料理できればうどんはもっと簡単です。いまは便利な世の中で生めんタイプと冷凍タイプのうどんがスーパーやコンビニで簡単に手に入ります。特に冷凍タイプは保存期間が1年と長いの余裕があるときに買いだめしておくといいでしょう。スープはヒガシマルの「うどんスープ」を使ってもいいけれど慣れてきたら自分で白だしをつかって作ることも可能です。

 

うどんスープ | ヒガシマル醤油 (higashimaru.co.jp)

 

白だしはカツオ節と昆布があります。私は昆布のほうがおいしいと思うのですがどうでしょうか。これも個人の好みです。これだけだとただの素うどんですが、いまはうどんにいれるトッピングの具材もスーパーやコンビニで安く入手できます。刻んだ九条ネギ、天かす、油揚げ、生卵、てんぷらなどなど。あれもこれも入れるよりもトッピングは1,2個ぐらいにしたほうがおいしいように思います。

 

さあ、これであなたの料理のレパートリーはパスタとうどんになりました。