ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

運動不足対策。中高年の皆さんは ヒザ裏を伸ばしましょう

みなさん、こんにちは。cloud141です。スポーツジムも自粛で運動不足を感じている人も多いようです。GW中はマスクしてジョギングしている人を良く見かけます。走るのが苦手な私はスポーツジムの再開を望みますが、最近家でもできる簡単なストレッチの

本を見つけたので紹介します。とても簡単で子供のころから体、特に股関節が異常に硬かった私にはとてもありがたい本です。自宅の壁を使って、ヒザ裏を伸ばすだけで腰痛や体調不良が改善されます。壁が自分の脂で汚れてしまうのはちょっと気になりますが

とても痛気持ちいので朝起きたときや眠る前にちょこっとやるようにしています。床を背にして寝転がって壁に沿って脚を直角に伸ばすと下半身の血が上半身に還流されるのとヒザ裏がうまく伸ばせるのでとっても気持ちいいです。立ち仕事、あるいはデスクに長時間座りっぱなしの人は病みつきになるのではないでしょうか。年を取ってくると脚が「く」の字に曲がり背筋もそれにバランスをとるように曲がってきて、いかにも年寄り臭いです。70歳ぐらいになっても重力に負けず、脚がすっと伸びて、背筋がピンとしていたいですね。それが健康にもいいようです。

 

30秒でスッキリ! 壁トレ 体を動かすのが好きになる!

30秒でスッキリ! 壁トレ 体を動かすのが好きになる!

  • 作者:和田清香
  • 発売日: 2017/10/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

5秒 ひざ裏のばしですべて解決 ― 壁ドン! 壁ピタ! ストレッチ

5秒 ひざ裏のばしですべて解決 ― 壁ドン! 壁ピタ! ストレッチ

  • 作者:川村 明
  • 発売日: 2018/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)