ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

母の日はお花屋さんの稼ぎ時

みなさん、こんにちは。cloud141です。近所のお花屋さんが活況を呈しております。お花というと、学生のころ大学の事務の仕事をしていて、職員の方でKさんという女性の方がいました。その人は花を世話するのが上手でした。花に話しかけたり、枯れかけた花に栄養剤を与えて復活させたり。そのひとが世話をすると花の寿命も延びるようでした。少女漫画の背景にやたら花が書き込まれているような、そんなイメージの人でした。動物の世話が上手な人がいるように植物の世話も上手い下手があるんだなとそのとき、実感いたしました。そんなことをふと思い出しました。