ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

【健康】スポーツジムの選び方

みなさん、こんにちは。cloud141です。公営のスポーツジム、ホテルのスポーツジム、24時間営業のスポーツジムなど手軽に運動できる環境が整ってきました。数あるスポーツジムの中で私が気に するのはジャグジーがあるとかプールがあるとかではなく「スミスマシン」が置いてあるかどうか です。器具を使ったトレーニングは一人ではできません。バーベルをささえてくれる人が一人または 二人いないと事故が起きる可能性もあります。「スミスマシン」があればとりあえず一人でスクワットもベンチプレスも安全にできるという優れものです。「スミスマシン」を知らない人はgoogleで 画像検索すれば出てくるので調べてみてください。おそらく一度は見たことがあると思います。もうひとつあげるとすればストレッチができるエリアがあれば十分です。いきなり器具を使ったトレー ニングをすると筋を痛めることがありますので筋トレを始める前にはストレッチを十分に行って体をほぐすことをお勧めします。