ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

【英語学習】TOEIC学習にぴったりの英文法書

みなさん、こんにちは。cloud141です。最近この「真・英文法大全」(関正生著)

が売れているようです。英文法書なんて高校生が買うものと思いがちですがこの本はTOEICにでるような、日本人が間違いやすいところをカバーしてくれます。辞書的に使うよりも最初から順番に読みましょう。910頁で2200円、つまり1頁あたり2.4円です。900頁を越える厚さですが軽いです。TOEIC800点、900点越えを狙っている人には力強い味方になってくれるでしょう。例文には音源がついているのも非常にありがたい。

スタディサプリと合わせて使いたいですね。良書です。

 音源のサイトと若干正誤表があるようです。学習参考書で正誤表があるのは、いかがなものかと思いますが、900頁もある大作なので仕方がないのかもしれませんね。以下をご参照ください

 「真・英文法大全」 関 正生[語学書] - KADOKAWA