ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

【英語学習】Oxford Press のVery short instructions

みなさん、こんにちは。cloud141です。昔から英文に親しむためには内容を知っている、短めの物語をたくさん読めばいいなんてよく言われたけれど、大学生や社会人が読むには内容が子供が読むような童話だったりして、つまならなかった記憶があります。

 

最近、Youtubeで知ったのはTOEFLのREADINGに匹敵するような、大学で学ぶアカデミックな入門書、要約版のシリーズがOXFORD PRESSから出版されているという情報でした。自分が学びたい分野の語彙力をつけるという意味でもいいんじゃないでしょうか。少しずつ和訳も出版されているようです。1冊2000円以下で値段も手ごろです。

100頁ぐらいなので1週間ぐらいで読み終わる。最後まで読めば達成感があり自信が

つく。

 

【Very short instructions】

https://global.oup.com/academic/content/series/v/very-short-introductions-vsi/?type=listing&lang=en&cc=no