ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

ポジティブになれるメルマガ 3選

みなさん、こんにちは。cloud141です。今回はメルマガについてです。色々なメルマガがありますが紹介したいのは自分を励ましてくれたり、職場の人間関係について考えさせてくれるメルマガを取り上げたいと思います。

 

1.ルータイスのメルマガ

TPIE ~ TPI Japan,LLC 人生を変える365日コーチング・レター (メルマガ購読登録)

ルータイスはすでに亡くなってしまいましたが、このメルマガは参考になります。時々意味がわかりずらい時もありますが、気にせず心に響いたところのみ参考にすればいいのです。ルータイスはカトリックだったそうです。

 

2、ナポレオンヒルのメルマガ

メールマガジン登録 | ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部

ナポレオンヒルを読んだけれど思うだけで成功するなんて嘘っぱちだよ、と思う方は

沢山いるかもしれません。でもその成功哲学は一部しか紹介されていなく、本当は

もう少し奥が深いと思います。ナポレオンヒルは確かジョージタウン大学出身です。

こうした考え方はプロテスタントの方によく見られます。以下の本などはプロテスタントの方の著作ですがなんとなくナポレオンヒルを連想します。

 

人生の訓練

人生の訓練

 

 

 

3, フォーブスのメルマガ

https://forbesjapan.com/mailmagazines/daily/632

フォーブスと言うとお金持ち向けの雑誌のイメージが強かったけれどメルマガを読んでみると意外と職場の人間関係に関する記事も取り上げていて結構参考になります 。