ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

映画「マネーショート」 @イオンシネマ多摩センター

みなさん、こんにちは。cloud141です。マイケルルイスの「フラッシュボーイズ」を読んだら、意外と面白くほかの作品も読んでみたいと思いました。

 

フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち

フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち

 

リーマンショックを題材にした「世紀の空売り」という作品があり、すでに映画化されていることがわかりました。 関東では上映映画館が少なく、一番近くて多摩センターのイオンシネマしかありませんでした。よく見るとブラッドピットが出ています。

 

世紀の空売り―世界経済の破綻に賭けた男たち (文春文庫)
 

ウォール街って高学歴の人が集まっているはずなのに誰も常識が働きませんでした。

いち早くサブプライムローンの問題を見抜いたM.D.の投資家はカッコイイね。。。

マイケルルイスは金融をテーマにして取材に基づき、ストーリーを組み立てるのがうまい。。。これからの作品も期待しています。。。