ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

お薦め 英語リスニング音源

 みなさん、こんにちは。cloud141です。私が高校生ぐらいの時はネイティブスピーカーの音源を入手しようと思ったら、FENを聞くか数十万円を払って英会話教材を買うか、NHKラジオ講座を聞くぐらいしかなかったけれど、今はネットのおかげで無料でいい音源が手に入ります。以前はCNNなどのニュース動画見ていましたが動画は重いし、聞けていなくても映像で内容がわかってしまうのが欠点だと思います。最近気に入っているのはNPR(ナショナルパブリックラジオ)です。podcastなので軽いし、番組もいろいろあるし、発音がクリアでとても聞きやすいです。iPadとの相性も抜群です。 

 

NPR

NPR : National Public Radio : News & Analysis, World, US, Music & Arts : NPR