ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

日商簿記3級 受験記

みなさん、こんにちは。cloud141です。今日は去年の話ですけれど日商簿記3級の受験記を書きます。私が大学生のころとくらべて教材もだいぶ分かりやすくなっていると思います。正直言って簿記は大嫌いです。。。もう数字の羅列をみただけで眠くなります。仕訳なんて面倒くさい。お金払うからやってくれ、そんな気持ちにさせられます。それにいまは会計ソフトもあるし。。。。簿記3級は3日勉強しただけで受かった、という人もいるけれど、よく話を聞くと商学部や経済学部や法学部の人で授業である程度やっていた人が多いので、そうした自慢話は鵜呑みにしない方がいいでしょう。。。独学でやるより、資格予備校に通ったほうが効率的だと思います。独学はわからないこと、間違って思いこんでしまったことがあるとそこから先に進まなくなってしまうのでホント時間の無駄です。とはいえ、そうした予備校に大金をつぎ込んでも自分で問題を解かないと身に付かないので、教室で座っているだけになりそうなひとは資格予備校に通っても結局、無駄になります。

 

<笑える簿記の本です>

絶対合格!  簿記3級(裏)テキスト 日本で初めての“やわらかブックキーピング

絶対合格! 簿記3級(裏)テキスト 日本で初めての“やわらかブックキーピング"

 

 

 

 <お姉さんと一緒にたのしく勉強しよう>

*別途動画配信を申し込む必要があります。。。

10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト

10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト

 

  

10日で合格るぞ!日商簿記 3級光速マスター問題集

10日で合格るぞ!日商簿記 3級光速マスター問題集

 

 

 <仕上げはコレで。。。解説が丁寧でおススメです>

第139回をあてる TAC直前予想 日商簿記3級

第139回をあてる TAC直前予想 日商簿記3級

 

 世の中にはたくさん簿記の本があふれています。これだけ出版されているということは途中で挫折しちゃう人が多いからではないでしょうか。嘘や間違いでない限り、どの本を買っても大差はないと思います。要は自分と相性がいい著者をみつけるかどうか、そしてせっかく買った問題集をやりとおすか否かしか、ないのだと思います。