ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

国立公文書館 「JFK-その生涯と遺産」展 を観る

みなさん、こんにちは。cloud141です。今日は天気がいいので足を延ばして、竹橋にある国立公文書館で「JFK-その生涯と遺産」展 を見に行きました。土曜で、かつ無料ということもあり、午前中から盛況でしたね。。。私ぐらいの年代から団塊の世代ぐらいまではJFKファンは多いのでは。。。来場者もそのくらいの年代の人が多く、10代、20代の人は見かけませんでした。JFKのチョート校時代の成績表や演説の原稿などが展示され、意外と興味深かった。JFKの服装やジャクリーンさんのファッションなど今見ても洗練されていて、かっこいい。。。社会的には危機的な状況だったにもかかわらず、豊かな感じが残っている。。。JFKが登場して当時の社会問題がすべて解決されそうな、そんなヒロイズムを感じました。記念品は本当はマグカップがほしかったんだけれど、すでに売り切れでポストカードかクリアファイルしか残っていませんでした。。。

国立公文書館

http://www.archives.go.jp/news/20150305214319.html

 

帰り際、皇居のお堀に住んでいる白鳥に口笛を吹いて呼び寄せて、一緒に散歩している、なぞの紳士に出会いました。。。。