ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

交通銀行@日本橋

 みなさん、こんにちは。cloud141です。先日、日本橋を歩いていたら、ちょうど中国交通銀行の開店初日に遭遇しました。以前は虎ノ門にあったようですがこちらに引っ越してきたとのこと。中国語では「交通」はtrafficではなくcommunicaionの意味。中国の大手銀行です。

 

交通銀行東京支店

 

中国の銀行も少しずつ日本に進出してきました。いまは規制があってできないようですが、日本にいて人民元ファンドを買ったり、証券を買ったり、外貨預金ができるとうれしいな。。。日本の法律を守ってくれるならもっと自由にやってくれたらいい。。。