ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

のんびり歩きたい・・・・虎ノ門ヒルズから共同通信社ビルに向かう広い歩道

こんにちは。cloud141です。先日、久しぶりに虎ノ門界隈を散歩しました。虎ノ門ヒルズから共同通信社に向かって広い歩道ができて、のんびり歩くととても気持ちがいいですね。虎ノ門は以前から官庁街、ビジネス街でしたが、ビルの老朽化も目立っていました。だいぶ街並みが変わっていきそうですね。新しい歩道やビルのたたずまいは美しいのに、電線が地上を走っているのは若干、興ざめですが。。。歩道沿いのビルも古いものはやがて建替えられるのかな。。。広い歩道に沿ってレストランやオープンカフェができてくれば、土日も人が増えるのではないでしょうか。虎ノ門ヒルズは地下鉄「虎ノ門駅」と直通になるようです。6月11日開業予定。

 

虎ノ門駅乗降客数> 約10万人ですが、土日はかなり少ないようです。。。

http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transportation/passengers/

 虎ノ門駅の乗降客数は新宿三丁目駅より多いのは意外でした。。。。

 

f:id:cloud141:20140524115111j:plain

 

広い歩道はあるくと気持ちいいです。。。

f:id:cloud141:20140524114316j:plain