ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

目黒駅前再開発・・・・何ができるんでしょうか

みなさん、こんにちは。cloud141です。25日の日曜日は目黒に行きました。目黒というと私が学生のころから閑静な住宅街というイメージがあって、今もあまり変わらないですね。。。。みずほ銀行があったあたりが、近くにあった古いビルと一緒に再開発されているようです。違う角度から見るとここは以前、バス置き場だったと思うんですが、そこもあわせて開発しているようです。結構広い面積でマンションを作るのかショッピングセンターを作るのか。。。外観からではさっぱりわかりません。

いずれにしても建替えや再開発が起こるのは活気があっていいですね。。。。

                   

f:id:cloud141:20140525091814j:plainf:id:cloud141:20140525092053j:plain

<JR目黒駅からの光景>         <裏側の様子>

 

■JR目黒駅乗降者数は1日約10万人

http://www.jreast.co.jp/passenger/

 

■メトロ目黒駅の乗降者数も1日約10万人

http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transportation/passengers/

もしかすると大半の人が目黒で乗り換えているだけだったりして。。。。

 

<2014/08/14追記>

カカクコムに詳しい情報があったのでリンクしておきます。。http://sumaity.com/mansion_shinchiku/article/redevelopment_201309/meguro.html