ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

西武池袋線「豊島園駅」界隈

みなさん、こんにちは。cloud141です。「豊島園駅」は西武池袋線ではなく豊島線という支線になるようです。豊島園駅は始発で池袋行きがでるので通勤時でも座って乗車できるのが魅力ですが、各駅停車なので途中で準急や急行に抜かれることがしばしばあります。池袋駅に着くまでの所要時間が大泉学園から乗車したのとあまり変わらなくなる、という欠点があります。あるいは練馬で有楽町線副都心線に乗り換えれば実質2路線プラスになります。(練馬乗換えだと通勤時座れる可能性は低いですが。。)

西武線路線図>

http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/rosen/index.html

 

路線図でみると離れて見えますが実は西武線の「豊島園駅」と大江戸線の「豊島園駅」は50Mぐらいしか離れていません。大江戸線豊島園駅」はユナイテッドシネ

マの裏手にあります。。

大江戸線豊島園駅

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/toshimaen/e36.html

 

ユナイテッドシネマは好きな映画館で大きさがちょうどいいんだな。大きすぎず、狭すぎず。。。

ユナイテッドシネマとしまえん

http://www.unitedcinemas.jp/toshimaen/index.html

 

豊島園駅を降りるとすぐスタバが見えるのもポイントが高いかも。。。

 

いずれにしても友人知人を自宅に呼んでも連れて行く先には困らない、というのは利点なのでは。。。 駅の近くに商店街がないのは不便かもしれません。