ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

西武池袋線「江古田駅」界隈

みなさん、こんにちは。cloud141です。以前、江古田駅近くにアパートを借りていたことがありました。山手線内の通勤はとても楽です。駅から近くても比較的家賃が安いと思います。とくに便利なのは西武有楽町線の「新桜台駅」が使えることです。有楽町線副都心線東急東横線)に直通なので行動範囲が広がります。西武池袋線より新桜台駅のほうが利用することが多いかもしれません。大江戸線新江古田駅」は西武池袋線江古田駅」より徒歩10分ぐらい離れています。賃貸住宅を選ばれるときは地図で駅の位置関係を把握して住む場所を決めるといいでしょう。駅から中野駅行きのバス(関東バス)も頻繁に出ています。駅周辺は日大芸術学部武蔵野音楽大学などもあって若い人が多く、活気があって好きな町です。(楽器が演奏できるマンションとかあります。)

 

賃貸情報検索ではHOME'SとSUUMOが大手だと思うけれど、両方とも地図が表示されるようになっています。個人的には一覧表よりも地図のほうが駅やコンビにまでの距離がわかって選びやすいと思うんだけど、どうなんでしょうね。。。条件に合わない物件は地図上に表示されなくてもいいような。。。不動産サイトはまだまだ改善の余地があります。この件は日を改めて、また取り上げたいと思います。。

 

そういえば、江古田を舞台にした、こんな漫画があったことを思い出しました。

 

臨死!! 江古田ちゃん(1)