読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらぶらマーケティング日記

ぶらぶら街中を歩いて思いついたことを記録します。。。

クレジットカードの支払いってWEBから変更できるって知ってました?

みなさん、こんにちは。cloud141です。いまは日本人でもクレジットカードを利用する人が多いと思います。手持ちの現金がなくてもカードの支払い余力があれば、個人でも翌月1回払いならば利息がつかない、掛で買い物ができます。これは便利なのですが、つい買い物しすぎて翌月の支払いが多くなってしまうことってありますよね。昔だったらカード支払い時の支払い方法(翌月一括払い、3ヶ月払いなど)は変更できなかったのですが、いまは自分の利用しているカードのサイト上で支払い回数の変更が1回だけできます。こうすることで毎月の支払いの金額を均すことができます。ただし分割払いやリボ払いにすると手数料が発生することに注意してください。カード会社のメリットは手数料収入が増えることでしょう。すべてのカード会社を調べたわけではないのですが、ご利用のカード会社のサイトをご覧になって、利用規約や条件をよく確認してみてください。

 

 本当を言えば、いつもニコニコ現金払いで、余分な手数料を取られないことに越したことはありませんけれど。。。